キマグレアドベンチャー!

(中学の時に運営してたブラウザゲームの名前)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft Bedrock Editionが個人的に激アツなので nginx でMinecraft Bedrock Edition の通信をフォワードする(ついでにdocker-composeでデプロイする)

Minecraft 10周年めでたいですね!unchamaです。 今回も以下の記事の補足的なものです*1。 unchama.hatenablog.com 私が大学時代から運営しているのはMinecraftのPC版(Java Edition)のマルチプレイサーバーです。それ以外のエディション(スマホでやるやつと…

haproxyでMinecraft Java Editionの通信をフォワードする(ついでにdocker-composeでデプロイする)

MacBook Pro 2018年モデルいいぞ。unchamaです。 今回も、以下の記事の補足的なものになります。 unchama.hatenablog.com 上の記事の中で、haproxyを使って通信を中継させることで、根城のIPアドレスを隠蔽する方法を紹介していますが、その中継サーバーの設…

さくらのGSLB上の登録アドレスを死活監視に応じて動的にコントロールするスクリプトを書いた

ご無沙汰しております。unchamaです。 前回の記事を書いてから早くも3ヶ月がたってしまいました。時が経つのははやいものですね… unchama.hatenablog.com 以前の記事ですが、内容が内容だけにいろんな方から反響をいただきました。自分の考えた対策法に対し…